書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



証拠写真がない!けど、焼き菓子三昧の年末(^▽^;)

12月は週1~2回のペースで焼き焼きしているが、いつもバタバタしていて、写真を取り忘れてばかり。

■クリスマスパッケージ
クリスマス
今はもう売ってない、サンタパッケージ
12月アタマに購入したものだが、そのときにもっと沢山ゲットしておけばよかったと思う。
来年また作ってね、ダイソーさん!

■残り物で適当おうちケーキ
残り物


そういえば。

今年のクリスマス・・・「クリスマスケーキ」を焼く予定が

ぜ~んぶ

なくなった。( ̄□ ̄;)!!

が、クリスマスが終わってから食べるケーキとパンの予定がギューギュー!(@_@;)

勿論一般に販売してるわけではないので、身内用にだけれど。

材料指定があり、愛用在庫はほとんど使えず。
割と上質なものを使ってるつもりだったけど、ブランド指定のオーガニック素材の価格にはかなわない。新規で購入予定の材料の合計額を見て、青くなってしまうのは、小心者のあかし?(笑)

焼くのは楽しいけれど。\(≧∇≦)/
素材的に製菓パン向きではないものも多いので心配ではある。
んでもって。
一度に大量に必要なので、「また」寝れないかも。(^_^;)←要領が悪い

とにもかくにも、来週はそんな頼まれもので、クリスマスイブも無視して焼き焼き三昧、その後もちょいちょい焼き焼きと、趣味の焼きで忙しい年末となりそうだ。

そのあとは。

年末に仕事をもらって、年始にお届け・・・・本業でそういう話がある。
え~と。お休みなしは普段十分休んでいるからいいとして。

年始の実家訪問は無理かも?
あいラブ実家でも、あいラブ身内でもない私だけど、気になることが。

年1~2回しか行かない実家(私の)での豪華食材ディナーとおこぼれ食材土産は・・・・・

ちっ!

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Comment

りぼんねこ says... ""
<ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
で、久々に伺ってみれば
やっぱり美味しそうで涎の海に溺れてしまいそうな
ケーキたちがいっぱい!!
あぁ、見なけりゃ良かった。。。こんな時間に。。。(TT)
ダイソーの袋、こんなに可愛いのもあるんですね。
でも、私がこれをダイソーで見ても
「ふーん」って思うだけで手に取らなかったでしょう。
しのにぃさんのセンスの良さあればこそ
この袋も生きてくるのでしょう☆
数日早いですけどメリークリスマス。
良いクリスマスを(^o^)丿
2009.12.21 22:57 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ">りぼんねこ様"
亀レスですみません。
りぼんねこさん、あけおめでございます。
本年もよろしくです!

ご無沙汰しておりますが・・・お元気・・なんですよね?
お元気なら御無沙汰でもなんでもオッケーであります。

2010年もりぼんねこさんを涎の海に誘えるようがんばりたいと思います。
是非浮き輪持参でお越し下さいませ。

> ダイソーの袋、こんなに可愛いのもあるんですね。
> 数日早いですけどメリークリスマス。
> 良いクリスマスを(^o^)丿

あるんですよ。最近はオリジナル商品ばかりで昔みたいに掘り出し物(輸入ものの紙ナプキンがお気に入りでした)がないのは寂しいですが、このような品を作ってくれるのは有り難いです。
りぼんねこさんが楽しい2009年クリスマスを過ごされ、素晴らしい2010年を迎えていらっしゃいますように!
2010.01.05 20:02 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1047-9747b52a
