flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

いただきました!ベトナム土産と大分土産♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
先週もらった国内旅行と海外旅行のお土産

■大分土産のケーキ
大分土産1

郵パックで送られてきた、家人母の大分バス旅行土産である。周囲の粉はアーモンドなどではなく、パン粉。(笑)お肉を挟んでいない甘いカツ生地を巻いた平たいロールケーキに、こんがり焼いたパン粉をまぶしたケーキ?(=^▽^=)

大分土産2
■もうひとつは大分っぽい「かぼすチョコクッキー」
大分土産3
これらの品はホテルで買ってくれたらしい。親戚や近所の人用には、バス内に現れた「長崎カステラのご注文受付係」に注文し、自宅へ無料配送してもらったそうな。一人が頼めば皆頼む・・・素晴らしい売れ行きだったとか。(笑)

そして、ベトナム土産。
こちらは、友人の旦那様の社員旅行土産!(^-^)/

■まずはベトナム珈琲
ベトナム土産2

ベトナムって感じ~!\(≧∇≦)/
大昔に陶器のフィルター?をもらったことがあるけど、金属(アルミ?)のほうがベトナムっぽいかも?

■なんでしょ?クッキー?
ベトナム土産1
中国のお菓子に似てるかも?(=^▽^=)

家人母、◯○さん、お気遣いいただき有り難う!
感謝!

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



0 Comments

Post a comment