flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

可哀想な胃の持ち主?

Category手作りパン&お菓子&道具の話
と、先月の胃カメラ検査(経鼻内視鏡)で言われたワタクシ。

出血のあとがイッパイ?( ̄ー ̄;
「ご自分で思ってる以上に酷いんですよ~」などと看護婦さんは言うし。
先生は「神経が細いのでは?」と自分自身を含め、周囲が信じないであろうことを・・・ 
とりあえず、胃カメラに映ってたポリープは悪性のものでないことわかり、ピロリ菌君もいないということで。
治療は対処療法で、薬を飲むだけ
順番待ちが必要だった検査前から飲んでいたので、現在は特に傷みを感じることもなく、極普通に飲食。食欲が増す薬で・・・食べ過ぎなくらい

9月には何食べても美味しくなかったし、食欲が無かったのにね。(御陰で今より細かった)

肩こりやそれに伴う口内炎や喉の痛みも随分解消したし。
体重増加以外、問題なさそ~ってことで。
・・・再開した「焼き焼き」も続行!(^3^)/

お土産11/4
お土産ベーグル2

朝ご飯に食べて、残りは友人宅へお届け

お土産ベーグル1
お土産セット11/4

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

8 Comments

charki  

しのにぃさんお久しぶりです!
体調が回復に向かっているようで、何よりです
↓↓久々の大量焼き、これぞしのにぃさん!って感じで何だか嬉しい♪
ベーグルも美味しそうですね

いよいよクリスマスシーズン突入
お互い気合入れて焼きまくりましょう!

ところで、久しぶりに遊びに来たら
テンプレートが可愛くなっててびっくり!
一瞬違うところに来たかと思いましたよ(^^;



2009/11/08 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

体調
大丈夫????
むりせんでね

ピロリちゃん
おらんかって
よかった
よかった♪

あんま
刺激物
とったら
あかんよ~~

ベーグル!
ちーず
とけて
むっちゃ

そそるわ(*^_^*)

2009/11/09 (Mon) 11:24 | REPLY |   

ちーちゃん  

経鼻での内視鏡って痛そう。。。
学生の時胃カメラ飲んだけど、かなりえらかったなぁ~
食欲は戻ったのですか??
無理をしないようにねw
ベーグルチーズがめっちゃ美味しそう♪
名古屋までお届けはないものですかね(苦笑)

2009/11/09 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

おぉぉ~!
鼻から入れたんですね。夫は内視鏡の開発をしていた人なので、そういうのに詳しくて、そのほうが吐き気がないとは言うんですけど・・・・。
どちらも経験のない私にはとても想像ができません。

まぁ、なんにせよ何事もなくてよかった。

しばらく更新がなかったのはそのせいだったのね。

2009/11/10 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>charki様

charkiさん、御無沙汰しております。

1年が過ぎるのは早いけれど、秋以降の月日の経ち方は早過ぎですよね。
クリスマス・・・作りきる自信がないような。
親戚の分だけにしちゃうかも。(^_^;)
charkiさんのケーキのお披露目を楽しみにしてます!

>テンプレート

記事アップはネタがないと出来ませんが、テンプレート変更は簡単ですからね。\(≧∇≦)/今回のは可愛すぎました?(爆)

2009/11/12 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ひろりん様

肩のこりや胃の痛みはマシになり、
夜もぐっすり眠れるようになりましたから、
風邪やインフルエンザにさえならなければ
この冬は元気に過ごせそうです!\(≧∇≦)/
お気遣い有り難うぉv-343ございます。

刺激物・・・・嗚呼、辛いカレーが食べたい!

2009/11/12 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様

心配してくれて有り難うe-414
経鼻での内視鏡は口からより楽だそうですよ。
しゃべれるし。(笑)
胃の中で空気を出しながら動き回られると気持ち悪くなるのは変らないかと思いますが。
あと、ブチッと細胞取るときに血が吹いてる画像が我ながら痛そうでしたネ。( ̄□ ̄;)!!
食欲は怖いほど戻りました。(´ε`;)
ちーちゃん定食?やパンをガッツリいただる状態です。( ̄▽ ̄)V
名古屋までお届け?(笑)
ちーちゃんにお届けして食べていただける質のものが焼けたらね。←無理っ

2009/11/12 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様

そうなんです。 鼻から入れたんです。
まゆさんの旦那様が仰るように、口からよりうんと楽だそうで(口の経験はありませんが)、画像を見ながら、しゃべりつつ、あっという間に終わりました。吐き気もなかったですし、

> まぁ、なんにせよ何事もなくてよかった。
> しばらく更新がなかったのはそのせいだったのね。

有り難うございます。\(≧∇≦)/
更新はネタと気力がなかったせいですけど。(´ε`;)

2009/11/12 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment