flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

シーズンイン!半年振りに大量焼き♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
林檎カントリー1

なかなか出番が来ず、箪笥の肥やしと化したパンやお菓子の焼き型。温めにしか利用しないオーブンレンジ、埃をかぶるばかりのHB。
夏から秋口の体調不良により、もう使う気もしないし処分したほうがいいんじゃ・・・と、ブルーな気持ちになっていたそういった道具類はともかく、どんどん迫る消費期限により続々と冷凍庫入りしていった製菓パン材料には放置の限界がやってくる!
これは、なんとかせねばなるまい~!
丁度というべきか、ここ数日で体調の回復がすすみ、気分も上向いてきた・・・・
「なんだかイケル気がする~」←古い?

てなことで、久々だというのに、いきなり焼きまくり。
最後に大量焼きしたのは4月だから、半年振り?
林檎カントリー2

ポンデやスノウボールクッキーも焼いた。
ポンデ15

これらの行き着く先・・・被害者に選ばれたのは、親戚とその会社の社員の皆さん。
持っていってすぐにお菓子を開封し、パクついていた従妹たちや社員の皆さん
喜んでくれてよかった!

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


6 Comments

みんりん  

No title

おはようございます♪
綺麗な焼き菓子★
ポンデ、私も大好きです!
ポンデにかぶせた網、実家で愛用していて
子供たちが傘だと言って遊んでました(懐
>アルタイト型、よっぽど大丈夫な気はしますが
焼きなおしたほうが安心・安全ですよね♪

2009/10/18 (Sun) 05:43 | REPLY |   

しのにぃ  

>みんりん様

こんばんはv-9
ポンデ美味しいですよね。
私も大好きでつい食べすぎちゃいます。(笑)

このカバー便利ですよね。今はサイズや色も豊富で、1人用の食事カバーまでありビックリです。家の中で虫を見かけることはほとんどありませんけど、ベランダからぶ~んとハエなどが入ってこないとは限りませんし、こういったものがあると安心してお菓子やパンを冷ましておけます(^3^)

型に関するご助言に感謝!

2009/10/20 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

R*  

No title

お久し振りでございます;;
ハロウィーンのお菓子を求めてうろうろしてたら
こちらは既にクリスマスの多量焼きの準備ですかっ?!
これからいっぱい焼き菓子が作れるシーズンですもんね。
体調回復してよかったです。 私もこれが食べられる被害者になりたいw

2009/11/01 (Sun) 03:51 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

No title

大量焼、すご~い!!
私も試食係に選ばれたいですw
そして、更にクリスマスのカウントダウンが始まっていそうですね。
今年のクリスマス、私も可愛らしいケーキを作ってみたいものです。
もちろんパンも・・・

2009/11/03 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>R* 様

御無沙汰しております。お元気ですか?
なかなか訪問できませんが、R*さんのハロウィン料理は是非拝見しに伺いたいものですv-10

2009/11/05 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様

ちーちゃんも久し振り!
相変わらず、御馳走続きな毎日なのかしらね。

我が家は、無気力超手抜き食生活を送ってます。
ご飯、汁物、主菜という基本な組み合わせすらない、というか
ご飯をキッチリ作っても喜ばれないし~、食べないし~。
食べてもらえる他所用のパンとお菓子にだけ燃える料理熱であります。

2009/11/05 (Thu) 21:51 | REPLY |   

Post a comment