flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

無印の「グーラッシュ」でハンガリーパスタ?

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
無印で販売しているレトルトスープ「グーラッシュ」
我が家で買うインスタントやレトルト食品は、基本、「非常食」としてではなく、「食べてみたかったから」買うクチ。
ハンガリーの家庭料理をお手本にしてつくったという、牛肉と野菜をじっくり煮込んだスープってどんな~~~?と思うでしょ?だから、買ってみたの~。
1パックだけね。

味見のくせに、パスタにしちゃったけど。( ̄ー ̄;
2人分いるしね。(^▽^;)

■余ってたモッツァレラたっぷりなハンガリー風?パスタ
ハンガリー
胡椒もたっぷり~。
薄味でさっぱりしてる。結構好きかも。
パスタは最近のお気に入り、金のパスタ フェットチーネ。このシリーズは価格と味のバランスがいいと思う。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


7 Comments

みかん  

No title

へ~、こんなスープも売ってるんだ(☆。☆)
最近の無印って面白いのがいろいろと売られてるよね( ̄ー ̄)b
私は一時期いろんなレトルトカレーを味見しちゃった(笑)

2009/10/15 (Thu) 07:04 | REPLY |   

ひろりん  

No title

おおおお(*^_^*)
うまそ~~~~
アタシも
じぇんじぇん
非常食に
ならない(爆)
無印のんって
けっこう
すきなんだ~~~♪
一時
ポテチにかける
ゆず胡椒にこってた(*^_^*)

2009/10/16 (Fri) 10:44 | REPLY |   

しのにぃ  

>みかん様

そうなの、いろんなものがあるの~v-9
手作り系やレトルト類には特に心惹かれます。
普段使い用には高いけど、味見はしてみたいわw

レトルトカレーは、私も一時期集中的に味見買いしてました。でもリピ買いしたくなる程の品には出会えないままでした。v-14(高級品は試してませんけど)

2009/10/16 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ひろりん様

あの味なしポテチいいですよね。\(≧∇≦)/
我が家は味なしのまま食べてました。スパイスが残ってしまったので、パンかパスタ料理にでも使おうと思います。(^3^)/

2009/10/16 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

杏  

こんにちは


初めまして。 日本に住んでいるハンガリー人です。
無印の グーラッシュ (実は、ハンガリー語で グヤーシュ gulyás) は、かなりアレンジされてあるようで、本当の グヤーシュとは無関係なのです・・・。
グヤーシュとは、牛肉、ジャガイモ、にんじん、玉葱、パプリカが入ってるスープの事で、今までの経験では、日本人の口に良く合います。
又、似ているハンガリー料理で プルクルト (pörkölt) と言うシチューがありますが、
それは外国に グーラッシュとして伝わりましたが、それも矢張り本物のとかなり違います。
グヤーシュもプルクルトも作り方が簡単ですし、日本でも作れますので、
よかたっらいつか挑戦してください。

2010/10/01 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>杏様

ハジメマシテ!
ご訪問&コメントを有り難うございますv-343

杏さんは、ハンガリーの方なのですね。\(≧∇≦)/

無印のグーラッシュは、
もともとのお料理とは別物になっちゃっているのですか!?
お手軽レトルト食品だったので、本場のお料理そのものではないと思っていましたが、まったくの別物とは!!
なんだか、残念です。

杏さんオススメの本場のグヤーシュとプルクルトには
この冬にでも、挑戦してみたいと思います。
為になるコメントを有り難うございました!\(≧∇≦)/

2010/10/08 (Fri) 03:22 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/02/04 (Fri) 17:31 | REPLY |   

Post a comment