書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



中秋の名月「お月見だんご」

図書館に行った帰り。目の前にあった和菓子屋さんにフラフラと吸い寄せられたのは、「月見だんご」と書かれた張り紙に惹かれてのこと。中秋の名月にはお団子がなくちゃ~~という人が多いのか、普段は閑古鳥なそのお店には沢山とまではいかないけど、1人づつ交代・・というくらいにはお客さんが入っていた。

店内には「10/3は中秋の名月」という張り紙も。

月見?団子を食べる日に拘りのない私だが、当日食べるに越したことはない。なので、素直?にお買い上げ。お団子好きではないけれど、これくらいなら食べきれそうな気もしたし♪
中秋の名月お団子

え~~と。(^▽^;)

不味くはないかもしれないけど・・・・・・( ̄ー ̄;
餡はともかく、お餅がいまいち。でもこんなものなのかも?
今後(ギフトにできるか)の参考の為に買った栗まんじゅうも皮がいまひとつ。やはり栗まんじゅうを買うときは、友人オススメの「たねや」にしよう。

こちらは家人の実家からの支給?品。
イギリスフェアで買ってくれたそうな。有り難や~。

■ウォーカーズ詰め合わせ
ウォーカーズ1
ウォーカーズ2

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1014-d500b96b
