書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


おニューなソファが届いたのさ~!

ニューソファ2

8月中旬に申し込んだ、ソファが届いた!

変更をお願いした生地の在庫切れとやらで、1ヶ月ちょいの待ち期間。
長いかもしれないけど。古いソファも一応使えているし、特に不満もなく経過。
支払いは送る準備ができてから・・ということで、
ネット通販的な不安も特になく。(笑)

で、連絡をいただいた当日に振込、速攻「それじゃ送りますね~」的なお返事メールをいだだき・・・本日(昨日)無事納品!

大きな荷物はマンションのロビーにお届け!なんていうふざけた業者もいるらしい(お部屋までは別料金だったり、運び係を増やすから送料が+だったり)が、お願いしたお店はキチンと玄関まで、というか、部屋の中まで届けてくれた。ひとりで。

にこやかに運んでくれた、福◯通◯のおにいさん、ありがとう!


ニューソファ3

周囲を隠す為雰囲気をよくする為、夜に撮影したのがこちら。(笑)
ニューソファ1

中のワイヤーがど~~なってるんだか!な、古いソファは・・
窓際で黄昏て・・・?
ニューソファ古
これも190センチはあるので、次の粗大ゴミに出したいんだけど、何故か窓際を気に入り、古ソファでくつろぐ家人。
最初は邪魔にならないよう、窓に添わして置いていたのに、何故かこんなふうになってた。
新ソファと90度・・・何を囲んでるんだか。( ̄ー ̄;
ま、カバーをかけて使ってたので、見た目はキレイで問題なく見えるんだけど。(←でも勢いをつけて座ったら、ワイヤーが飛び出して刺さるかもしれないので危険)

布団部屋ソファ部屋と化した、リビング。
大きなソファが2個も鎮座してるから、グリーンの置き場が・・・(笑)

なにはともあれ、おニュなソファの座り心地は上々!ってことで。
ご機嫌であります。(^3^)/



ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Comment

かづき says... "いいね"
ソファが届いたのね♪
それに転がってみたい!
古いソファを捨てるまで、お部屋はちょっと大変そうだe-263
2009.10.02 07:19 | URL | #HW6AaRA6 [edit]
@こぶた says... "おー!"
やっと(?)届いたのね~ん♪
待ってたよ~~~~~(なんでかアタシが)

つか、元々のソファーって 家具屋さんに引き取って貰わなかったんだ

でさ、なんでそんなにクッションがあんの?
2009.10.02 16:27 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ">かづき様"
ふふ、転がりにきてください。(笑)

古いソファの上で・・・さっきも家人が転がってました。( ̄ー ̄;
捨てに行くのも一苦労なので、さっさと済ませたい気もしますが・・・済ませられるのでしょうか。( ̄□ ̄;)!!
2009.10.02 22:01 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
しのにぃ says... ">@こぶた様"
お待たせ~~~~!( ̄▽ ̄)V
やっと届きましたよん、オニューなソファちゃんが。(笑)

古ソファの引き取りは、運送会社の有料サービスを使うらしいので、同じ有料でも大型ゴミで出したほうが安いみたい。=^ェ^=
地域のお店から直なら持って帰ってもらえるんだろうけど、残念。(>_<)

クッションはおまけについてきたのよ~。普通は2個なんだけど、納品までの期間がながかったので、2個ふえて4個になったの。( ̄▽ ̄)V
ソファと同生地のミニクッション(肘掛け部分に必須)とあわせると6個と多めだから、床に落とさないよう気をつけます。(=^▽^=) 
2009.10.02 22:21 | URL | #- [edit]
あきら says... "No title"
欲しいぃぃぃ!これは間違いなくくつろげるでしょう?
うちも考えてはいるんだけど、その前にリビングの畳部分を床に
しなくては。。。憧れるな、ソファで囲ってあるリビングって。
しかしマンションのロビーに置きっぱなしって・・・。
そんなことあるんだ!!良かったね、いい業者さんで♪
2009.10.03 20:16 | URL | #- [edit]
まゆ says... "No title"
ウチの夫と犬も、私が今はないソファーを作った当初は全然座らず、慣れるまでしばらく床に座ってました(^^;
2つも置くスペースがないのもあるんだけど、「作る」作業スペースにしていたので。

おニューのソファーは大事すぎて使えないのかもしれないけど、窓際に一つ、シングルタイプがあっても良いのでは・・・・?
欲しいといってたのがあったよね?
2009.10.04 12:09 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ">あきら様"
フローリング化が済んだら、是非どうぞ♪

> 憧れるな、ソファで囲ってあるリビングって。

2人しか座らないのにねぇ。(笑)

> しかしマンションのロビーに置きっぱなしって・・・。
> そんなことあるんだ!!良かったね、いい業者さんで♪

あるみたいデスよv-11
よかった、いい業者さんでw(^3^)/
2009.10.04 16:27 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
しのにぃ says... ">まゆ様"
慣れるまで座らないのは何故なんでしょうねぇ?(^▽^;)
なにに警戒してるんだか?不思議ですよね。(笑)

> 2つも置くスペースがないのもあるんだけど、「作る」作業スペースにしていたので。
> おニューのソファーは大事すぎて使えないのかもしれないけど、窓際に一つ、シングルタイプがあっても良いのでは・・・・?欲しいといってたのがあったよね?

そ~なんですけど、実際にビル風のような強風が吹き荒れる窓際に置いておくとなると汚れるし(日焼けもね)、窓際近4畳半くらいのスペースは作業スペースにおいておきたいですよね。なので、窓際に座りたいときはバランズボールか、食事テーブルの椅子で・・・(爆)
シングルタイプを買う余裕がでたときは、パソ部屋用にします。( ̄▽ ̄)V

窓際の旧ソファ・・・早く捨てた~い。
2009.10.04 16:35 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1012-95a8bd8c
