flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

今年もウマウマな「新米」で至福の食事タイム!

Categoryいただきもの
09新米1


今朝届いた嬉しいギフト、「新米」。
房総半島に住む友人からの贈りものである、とってもとっても美味しいお米。

届いてから30分後。
いつもより大きなお茶碗にピカピカな新米をよそい、卵とお醤油を入れて・・・


09新米3

おいし~~~~~~!!
幸せ!!
っていうか、幸せすぎ~~~!

09新米2


毎年素晴らしいお米を送ってくれる有り難い友人と、
こんなに美味しいお米を作ってくださった、友人の父上に感謝!


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


8 Comments

達己  

No title

いいね~~新米♪
ご飯が美味しいと幸せ感じるよね(^^)
卵かけご飯も大好き。嬉しいね☆

2009/09/02 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みんりん  

No title

こんにちは♪
新米美味しそうですね!
我が家はまだまだ新米食べれそうにありません(^^;

2009/09/03 (Thu) 13:01 | REPLY |   

しのにぃ  

>達己様

新米って、ほ~~~~ンと美味しいですよね♪
幸せな味っていうのはコレのことよね!と思えるピカピカご飯を前にすると、テンションが一気にあがります。(笑)
卵かけご飯が苦手な人じゃなくてほんとヨカッタ!!

昔一緒に買いに行った、北山の某有名店のちりめん山椒があれば、もっと幸せになれそうですが・・・遠いですね、あのお店。(笑)

2009/09/03 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>みんりん様

新米最高です!至福の味です。v-10

我が家も8月に精米した2008年度米がありますが(実家から5キロ前後わけてもらった)、それは放置して、新米を楽しんでいます。
とっても美味しい新米ですが、その美味しさのレベルが落ちないうちになるべく沢山食べよう!と、毎年新米太りしてる私であります。(笑)精米後1週間はほんと極上の味ですからね。そのあとも勿論美味しいですけど。

2009/09/03 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

あきら  

房総半島・・・。

米送ったのワシじゃないよ?(笑)わかってるって?
夫に「うちらの所も房総半島なの?」って聞いたら「そうだ。」と
自信を持って答えてました。
うちのおかんが新米の季節になると、自分ちだけ新米をがめて
我が家に古い米をくれるのよ~。タダだし、息子たちは味など
まったく気にしてないから良いんだけどね。
新米の記事見るとグレちゃうよ、ホント(笑)
しばらくは至福のときを堪能してくだされ!明日の朝はたまごかけ
ごはんにしようかなぁ。。。

2009/09/04 (Fri) 21:59 | REPLY |   

ひろりん  

新米か~~~
いいなあ~~~♪
おかずなくても
ぱくぱく
いけちゃう~~~
たまごかけごはん
至福やわ~~~(*^_^*)

2009/09/07 (Mon) 12:04 | REPLY |   

しのにぃ  

>あきら様

うん、わかってる。(爆)
でも、あきらさんとこも房総半島なの??同じ県だから当然?
イメージ的には違う感じなんだけど~。

> うちのおかんが新米の季節になると、自分ちだけ新米をがめて
> 我が家に古い米をくれるのよ~。タダだし、息子たちは味など
> まったく気にしてないから良いんだけどね。

あはは。気持ちはわかる!うちも食べる量が少な過ぎて、古米の扱いに困るもの。

> 新米の記事見るとグレちゃうよ、ホント(笑)
> しばらくは至福のときを堪能してくだされ!明日の朝はたまごかけ
> ごはんにしようかなぁ。。。

もうグレてるんじゃ?(大笑)←私も?
至福の新米祭。あきらさんとこでも早くできるといいですね!(^3^)/

2009/09/15 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ひろりん様

いいでしょ~~~!\(≧∇≦)/
おかずなんていらないですよね~。
ピカピカ新米はほんとに美味しいです。

2009/09/15 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment