flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ちょっとだけでも嬉しい収穫「巨峰できゃっほ~!」

Category日常
6月にこんな感じだった我が家の巨峰ちゃん。(横向き写真です)
葡萄

2ヶ月たって・・・

とうとう収穫!!
巨峰収穫2
巨峰収穫1
数も少ないし、実も小振り。2房合わせても、一房分に足りないけど。

美味~~~!\(≧∇≦)/
来年は4鉢全部に実りますように!(^3^)/

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。




6 Comments

みかん  

No title

きれい~\(≧▽≦)/
見事に成ったね♪
やっぱり成果を口に出来ると気分も違うでしょ?

2009/08/11 (Tue) 08:39 | REPLY |   

しのにぃ  

>みかん様

ちゃんと巨峰に見えるでしょ~?\(≧∇≦)/
植えた年に収穫できてラッキーでした!
味もかなり良くて、大満足!v-10
苺で失敗v-12しただけにね、喜びは大きいです。(笑)

2009/08/11 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

No title

お~巨峰だぁ!!
自分で作った教法は特別美味しいのでしょうね♪
明日、実家で集まりがあるの。父が毎年巨峰を買ってくれるの。
巨峰は、子供達も大好きだから嬉しいわw

2009/08/15 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

No title

おぉぉぉぉ~!
初年度でこれはすごいじゃないですか!
よく桃栗3年、柿8年なんて言うけど、1年目でぶどうがなるなんてねー!
うーん、すばらしいわ!

2009/08/23 (Sun) 16:21 | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様

そうですね。ちゃんと育っていないように見えてたのに、実がなって、とても嬉しかったです。来年に期待!!

> 明日、実家で集まりがあるの。父が毎年巨峰を買ってくれるの。
> 巨峰は、子供達も大好きだから嬉しいわw

ま~~、いいお父様ですね。我が家の父は買い物好きすぎて、家の中も庭もとんでもないことになっています。冷蔵庫や保存食も・・・( ̄□ ̄;)!!
家から溢れそうなものを食べる&貰って(いらなくても)帰るのみです。
娘の好物をわざわざ用意など・・・ありえません。(爆)

2009/09/01 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様

購入時点では、初年度から「なる」もんだと思っていましたが、やはりそれなりに時間がかかるものなんですね~。
奇跡的に実がなってくれたのはラッキーでした!
来年は是非、本格的・・・・・まだ無理?(爆)

2009/09/01 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment