書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余裕なんて、まぁ~ったくございませんが。<決断の日>

<物欲その1>と<物欲その2>から数日。
まだしつこく悩んでいたり。

独り掛けは椅子の色とデザインが・・・・・部屋に合わないので、なし。
サイズが小さいのも、あとあと不満がでるので、なし。

そうやって候補をふるい落としていくうちに、た~~くさんあった候補もなんとか2つに絞り込まれた。で、お店への問合せの結果、カバー生地の色が変更可能な「GRACIA」というのにほぼ決定・・・・・となったのだが、後悔しないよう、注文前にもう一悩み。(爆)


第一候補のこのソファ。カバー生地のベージュ色がどうも気に入らなかったのだが、問合せてみたら、アイボリーに取り替えることも、2トーンカラーをやめて土台色ブラウンオンリーにすることも可能らしい。座面が固そうなところが気になるのと、もう少し華やかというか重めな雰囲気のがいいかも~~てな感じで悩み、最後の「ポチッとな!」ができないでいる。

第二候補は家人が「この生地がいい」と言っていた、ポケットコイル仕様2Pソファ2台+カウチソファ1台のフルセット『tizzo』。
全長約2970mmというのがネックとなっていたが、通路が狭くなるのを我慢するか、分割して設置するかすれば置けないこともない。座り心地はこれが一番よさそうなのよね~~。。ポケットコイル使用で長持ちしそうだし、見目もゴージャス。
ポケットコイルなとこと、背もたれを向かい合わせにして置けば、幅約1メートルのベッドになりそうなところに・・・惹かれだしてたり。惚れ込んだ品なら「絶対コレ!これしか嫌!」となるのだが、半端な気持ちのものに大しては、決断力「ゼロ」で優柔不断な私。どっちでもいい場合のどっちかを選ぶのが一難難しい。他に選択肢がないので両方やめることも、洋服のように両方買うこともできない・・・(@_@;)グルグル

でも、我が家の壁際はすべて家具で埋まっているため、部屋の中央にこれがど~ん!・・・いくらなんでも邪魔!?( ̄□ ̄;)!!

てなことで、やっとことさ、決断。( ̄▽ ̄)V
圧迫感なく置けるサイズの「GRACIA」を注文~!\(≧∇≦)/

好みという点では、『tizzo』の方がヨカッタんだけど、やっぱり部屋の中央に3メートルの分離帯(笑)はマズい・・
家具幅を除くと幅4メートルしかない部分に置く予定だから、ソファを置いた際の空きスペースは左右たったの50センチ
通路じゃなく、隙間よね、それじゃ
ほんの数十センチ前にずらせば部屋の幅が1メートル程広くなるんだけど、そうなると今度はインテリアの配置バランスが悪くなるし。

ソファを壁際に置けたらバランスがよくなるんだけど・・・
ま、無理ってことで。ヽ(´∀`)ノ 
とにもかくにも、「GRACIA」に決定!

あとは届くのを待つばかり。(1ヶ月後くらい?)

こっから先は、古いソファを捨てるのが一番大変かも。
清掃局に電話予約して、コンビニで1200円(有料)支払って、
予約番号貰う。ここまではいいとして。

エレベータで階下まで降ろしたあと、そこから先の階段を降りれるの?( ̄□ ̄;)!!

これは候補外。
背もたれの高さなんかは、こっちの方がいいんだけど(しかも安い)・・・横幅1880mmだと座面幅は1700mmくらいになりそうだし、それじゃ余りにも小さい。(>_<)
現在使用中のは肘掛けなしで1900mm。それでも小さいんだから我慢はできない・・よねぇ。これがビッグサイズならよかったのに。(^▽^;)
【送料無料&50%OFF】NEWモデルGRACIA
~ファブリックカウチタイプソファブラウン~【限定限定セール】

大人の一人暮らしなら、こんなのがお洒落でよさそう。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1003-8aa23269
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。