書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



余裕なんて、まぁ~ったくございませんが。<物欲その1>

少々難あり状態な、我が家のリビングソファ(ベッド)。
中の針金が・・・・ボトンと下から落ちたのはこの春のこと。穴など空いていなかったハズなのに、折れた鋭利な針金がカバーを突き破って・・・嗚呼、危険!
でもって、下から出たなら上もあり得る!( ̄□ ̄;)!!
当然ながら、座面にも触ると怖い感触が、ね。( ̄ー ̄;
しかし、買い替えしようにも、なかなかコレというものが見つからないし、予算もない。(ボーナスなんて嬉しいものはないし、こういうものは貯金を崩して買う他ない)

ということで、怪我をしないよう長い間、毛布などを敷いて使用していたのだが、見た目的になんか・・・・嫌だ~~~~~~!ヘ(T◇T)ノ

必要なのは、来客時にベッド代わりになるもの。主に家人母用。
我が家には客間がないので、ベッドにならないと寝る場所に困ってしまうのだ。友人はなんとでもなるので気にしないんだけど。住居面積の狭い都市部では、親戚が来た際にはホテルをとる人も多いが、遊びにくる人の方が断固拒否な場合も多いとか。幸い家人母は旅行慣れしているが、うちに遊びにくる際にホテルに泊まるなんて考えはない。家に泊まれない=来ないでほしい・・・ではないのだけれど、友人などは自分の結婚式の際、田舎から来た親戚多数がどうしてもその実家(一戸建てでもなく、家族だけでイッパイ)に泊まりたい、ホテルは嫌だと言い張り困ったそうな。スペース問題だけでなく、花嫁の実家なんだから、当日のバタバタ振りは相当なものだと思うのだけど。(^▽^;)

楽に座れて、眠れる椅子・・・・

前から欲しかったリクライニングチェアーは・・・

そして、こちらはその半分の価格。ちょっと格好悪いけど安い。

私はこれでも眠れそうだけど・・・リビングにこれ2脚じゃ、寂しいかも。安い方はパソ部屋の事務椅子を買い替える際に入れ替えたい感じ。(上の方が断然いいけど、事務椅子にしては高い)

こういうのも欲しい。フレンズの椅子!
(アメリカドラマに出てきたチャンドラー達のリクライニングソファ)

※上記3脚の椅子はすべて、楽天「家具通販のロウヤ」のものです。

フレンズの椅子(そんな商品名じゃありません)を2脚程注文したいところだけど、生地のサンプルを取り寄せたのは1人掛けじゃなかったり。( ̄ー ̄;
でもでも。眠れても、これじゃベッドと言えないし~。(>_<
(家人母には、自分達のベッドを提供してもいいけど、それじゃ気を使わせるだけだし・・・それでも候補からは中々外せないラクチン1人掛け)

めったに買い替えられるものでないので・・・・悩んじゃう!(@_@;)
ソファ話は、次回に続く。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1001-d73c007d
