書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



ワタクシめの「宝物決定なバッグ」が届きました!

2013年2月に、「作ってもらえる」ことになった某革職人さんのバッグ。

どんなバッグを作ってもらうか。

悩むこと1年以上。←

どんだけ悩んでるんだ、私!!

でも「お宝バッグ」ですもんね!!

しっかり考えなくては!!

………で、やっと決まりました!!(1年2ヶ月かかったさ!)

こんなのが希望ですと。

元々は、レザーとキャンバスの組み合わせのバッグ。

「これを革だけで!!!プリーズ!」 

╰(*´▽`*)╯♡ ←ノーテンキ

「このミニタイプのバランスのまま、1.1倍とか1.2倍希望!」

(*´ω`*)ゞエヘ ←ノーテンキ

はい、我が儘放題です!(`・ω・´)キリ


でも正直「これはNO!」と言われるかと思っておりました。

だって、革だけの鞄じゃないし、難しそうだし!(;´Д`)ノ!


でも、こぶた革工房の職人こぶたっちは凄かった!!((((°Д°;))))

「問題なく作れる・・・と思う」

だって!

「え?マジですか?」

言ってみるもんですねぇ。(o´艸`o)ァハ♪

で!

でっ!!

でっ!!!

きゃーーー!!!!

こぶたっちメイドバッグ6

こぶたっちメイドバッグ1

凄いのキター!!!!

4月の末にお願いしたのに、あっと言う間に!!

出来上がって、本日我が家に到着!!

こぶたっちメイドバッグ4
こぶたっちメイドバッグ3

「ファスナー付きの大きなポケットが内にも外にもほしいの!!」(*´ω`*)ゞエヘ

という我が儘がしっかり叶えられています!

内と外にビッグポケットです!

キャンパスの代わりの革も、良い色をわざわざ探しに行ってくれました!!

ご面倒おかけしました!!

有難う!。・゚゚ ‘゚(*/□\*) ‘゚゚゚・。

こぶたっちメイドバッグ2
こぶたっちメイドバッグ8

中央で閉じるタイプのファスナーも素敵!!

このバッグの特徴である両サイドのベルト部分も、革だけで見事に再現!

こぶたっち天才!!

(この革は外さないほうがいいのですかね?)←自分で畳めるか不安だったのでさわってない。

こぶたっちのところの記事には、外した写真も載っています。

こぶたっちメイドバッグ5

カッチョイ〜カードケースがおまけについている!!

これで電車に乗るときに、いちいち鞄を開けずに済みます!

表に柄もののカードを入れておけば、飾りにもなりそう!!

革も中の布部分も縫い目を含む細部に至るまで非常に丁寧で感動!!


旅行にも連れて行けそうなサイズなので、調子に乗って中身をパンパンにしないように致します!(爆)←外国製のバッグの持ち手を壊した過去あり。




こぶたっち、有難う!!

大事に、大事に、大事に!!

使わせていただきます!




今度は先生のレッスンも受けたいです。(* ̄m ̄*)

「先生縫い目に紐が通りません!」
「先生、糸が絡まりました!」

とか言いまくる、駄目な生徒だと予想されますけど。(*´ω`*)ゞエヘ

え?ハリセンでどつくのはやめてくださいね?


作ってみたいメモ

なんだか久し振りな感じがする「よめ膳@YOMEカフェ」さんのレシピです。

パン生地仕立てのシュークリーム。
http://ameblo.jp/yomecafe3/entry-11837662053.html

クイックブレッド かぼちゃのスコーン♪
http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/bread/quick/006.html

今月はこれを作ってみたいです。

