書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



そういえば!

シフォンケーキって。


ちーずけえき

逆さまにしないで冷ますとどうなるのでしょうね。

ちーずけえき

怖いので、型で焼いたものは一応毎回逆さにしていますけど。

しふぉん6がつ

逆さ冷やしできる紙型は便利だけど、冷めるとカタチが歪に!Σ(ノд<)

残念!

(100均の紙型には、オランジーナのボトルがフィット!)


義のつく方への誕生日と父の日ぎふと

ちーずけえき

春の誕生日です。
包装してあるのは、Tシャツです。



父の日はレンジでチンで、できる「にゅうめん」でした。これは両方の家の御中元にもすることがあります。





(義)母の日はこちら。いつもは香水なのですけど。




これと爪のケアオイルを送りました。誕生日は多分香水にします。

FRUTTI DI BOSCO財布愛用中!

3月に注文したFRUTTI DI BOSCOのギャルソン財布

報告が遅れましたが、ちゃんと5月に届きました!


さいふ3

Salu nightlamp silver(サルー ナイトランプ シルバー)!
写真が上手く撮れず残念ですが、奇麗です。

さいふ2
さいふ1

いい感じでした!

ぱかっと開く、小銭入れが使いやすいです!

ご機嫌で使っています。

プルマンと山食といろいろ!

山食と角

珍しく、山食とプルマンを同日焼き上げ。(随分前ですけど)

オーブンの天井にくっつく恐れのないプルマン。
あまり食べたいとは思わないけど、焼くのは楽かもしれない!

プルマン・・・本日までブだと思ってました。((((°Д°;))))

恥ずかしい〜。( ̄▽ ̄;

べーぐる6がつ

ベーグルはチーズが美味しいですね!

ばが^ふわぱん

こちらは、バターロール生地のバーガーパン。
うむむ。

柔らかいが、ハードパンがやはり好み!
ま、これは柔らいパンを喜ぶ方用なのでいいのですけど。

6月の頂き物「アスパラ最高!」

また数カ月開きですね。
私は、元気です!

そしてブログ用の写真がたまってます!( ̄▽ ̄;

サクサク更新していけるよう頑張ります!



まずはこちら!

6月に某みかんちゃん(←隠れていない)から、いただいた新鮮アスパラ!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!

御馳走様でした!

あすぱらぽすた


あすぱらはこ


先月送る予定の御礼便。

遅れてます!

やっとエアコンつけたので、そろそろ焼けそうです!

(しかし、今居る部屋は24時間30℃以上さ!)

