書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

材料の入手

この半年位、ク◯◯で買った粉が、パン用もお菓子用も、いまいちな気がして。(以前は粉類もここが一押しだったのに)

なーんかダマになりやすくなったというか?

てなことで。粉類は、なるべく富沢で買いたいと思っている。(祝・梅田出店!)←重いものは通販のが楽だからまだ行ってないけど。


でも、油やお砂糖(2.5キロ。富沢や近隣の店舗の微粒子は1キロ単位なのと、なんだか味が好みにあわないので出来れば買いたくない)、タピオカ粉(生)など、クオカでしか買えないものもあり。
大抵同時期に、両方のお店で注文し、商品を入手している。

ああ、今回も油のストックがもうないし、お砂糖や粉類も・・・・・・・・・・・
また両方かぁ・・・・・・・面倒ですなぁ。



「送るぜ!」と宣言したお二人様。

材料の残量に不安が出て来ましたので、商品が届くまで、しばし、お待ちを!!

お取り寄せのおうどんは届きましたから、それも入れますからねー!
お楽しみに!





スポンサーサイト

暑くなる前になんとか送りたいw

某様への季節便と、某様へのいつか送るといっていつまで待たしてるんじゃあパン便。

そろそろ、送らないとマズイですねぇ。( ̄▽ ̄;

冷蔵保存したパンは美味しくないので、

常温か、冷凍ですけど。

ま、真夏には送らないので、基本荷物は常温送付です。

メールしなくちゃ!

同窓会とかももう案内しないと間に合わない。

近頃、アメーバーで遊び過ぎて時間がない私ですw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。