書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレな~~んだ?

床にカステラが落ちてる!?\(≧∇≦)/


カステラスポンジ

な~~んちゃってね。( ̄ー ̄;
スポンジといえば、スポンジなんだけど・・・スポンジ生地ではありましぇん。

捨てる前のクッションの中身(低反発)・・・をね、

割ったら、カステラに見えたもので、つい。(爆)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


スポンサーサイト

梅田に行くなら、立て替え後の阪急&阪神百貨店へ♪

高校卒業以来の学年同窓会(クラス別はない)に行った帰り、友人と当然にように立ち寄った、阪急&阪神百貨店。地下からお互いの食品売り場にスムーズに行けるようになっていてなかなかいい感じ!
阪神はレイアウト自体はあまりかわっておらず、お店の位置が移動してたり、新しいお店がはいってたり?よくわからないけど・・・。(笑)
阪急は完全な立て替えで、以前より明るく、通路が広くなっていて買い物がしやすくなっていた。
今回は阪神百貨店期間限定出店の「ダニエル」と、新たに入った「ガトーフェスタハラダ」でお買い物。阪急はまた今度ってことで、この日は軽く覗いただけ~。(^3^)/

■ダニエル「鰻の寝床(チョコケーキ)」と「カヌレ&カヌレカカオ」
ダニエル2

今年もウマウマな「新米」で至福の食事タイム!

09新米1


今朝届いた嬉しいギフト、「新米」。
房総半島に住む友人からの贈りものである、とってもとっても美味しいお米。

届いてから30分後。
いつもより大きなお茶碗にピカピカな新米をよそい、卵とお醤油を入れて・・・


09新米3

おいし~~~~~~!!
幸せ!!
っていうか、幸せすぎ~~~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。