書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



ますますなくなる「やる気」は?

寒いのは苦手だけど、冬は好き。
暑いのも苦手だけど、夏は・・・・・大嫌いだ~~~!!

お菓子も料理も作りたくなくなる季節がやってきた。
連日の30℃超えで、気力が根こそぎやられた感じ。

つるつる、ヒヤヒヤ。
もうじき、こればかりを求めるようになると思うが、
とりあえず今はギリ大丈夫。

ってことで。
昨日の夕食「茸とサツマイモ、鶏胸肉のソテー」。
サツマイモときのこ2
サツマイモときのこ


最後の粉で「ビビ様フィセル」

ついに迎えた粉切れの時!
僅かに残っていた粉で最後に挑んだのはこのお方のフィセル。

「A-size」さんのところで紹介されていたのがとても美味しそうだったのでw

私の個人的な意見ではあるが、このお方の名に「さん」をつけるのは???
・・・・「ちゃん」でもない・・・し?
なんとなくではあるが、「様」づけで呼んでしまう。(大笑)
春から話題の銅板を「銅板様」と呼んじゃうのと同じね、きっと。( ̄▽ ̄)

なので、パンの名も「vivi様フィセル」。(爆)

上手くは焼けなかったけど・・・。(>_<)

vivis様ブログに、堂々リンクなんて・・・「十年早いわ!」って感じなので、コソコソッとここでのみ報告。リンクもそのまま「読み逃げリンク」。←すみません。

私ってば、もしかして、僕体質?
ヒツジちゃん系?←どっちかと聞かれれば逆かもね?

気弱な乙女(おばさんだけど)を装い、失敗を誤摩化すこの厚顔振り。
いや、誤摩化せてないか。( ̄ー ̄;

■折角のレシピが・・・・くっ!(>_<)
ふぃせる1
ふぃせる2
布取りの布にくっつきまくり・・・(@_@;)

