書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の晩ご飯「ヨーグルトソースのサラダ」

う~~ん、記事の更新が・・・・少なすぎるっ!てなことで、少し前ではあるが、夕方に箕面の「ベイクハウス パパシュ」で買ったパンと、サラダを晩ご飯にした日があったので、その写真をアップしてしまおう。ヽ(´∀`)ノ

うちでは朝昼晩の区別なく、食事を作る。基本的にはブランチ&早めのディナーの2食で、ブランチは食べたいものを食べ、夜はなるべく控えたい・・・と思っている。思ってるだけだけど。
パンを買った日にはつい夜にも炭水化物をたっぷり・・・に。ヽ(´∀`)ノ

■これでも晩ご飯
サラダ8月

スポンサーサイト

かんてんぱぱの「白胡麻プリンの素」♪

伊那食品工業の「かんてんぱぱ」は、割と有名らしい。ま、私は名前しか知らなかった&それもここ1年くらいの話で以前は名前すら聞いたことなかった・・・けどね。ヽ(´∀`)ノ

6月に知人宅で「白胡麻プリン」を御馳走になった。同席していたマダム達に大人気で、「どこで買えるの?」という話になった。で。「実はこれで作ったのよ」と出てきたのが、「かんてんぱぱ 白胡麻プリンの素」である。作るのも超簡単~♪ということでその場にいた方々からほしいコールが殺到。一般のお店ではあまり扱っていないようで、プリンを出してくださった方は箱買いして取り寄せされてるとのこと。結構面倒くさがりやのメンツばかりであるからして・・・・「私の分も頼んでおいて♪」と私を除く全員が言った。(爆)
私?
私は好きだけど、家人が嫌がりそうなので・・・。(^▽^;)

7月に再びそのお宅にお伺いした際、それぞれが注文した「かんてんぱぱ」を受け取っていたのだが、1個余分に頼んであったようで、結局私も1袋購入させていただくことにした。あれば便利かな?と。(b^-゜)

てなことで・・・作ってみたわ~~!o(^ヮ^)o

■超簡単!「かんてんぱぱ 白胡麻プリンの素」
白胡麻プリン1

白胡麻プリン2

食べたいものが浮かばないときにはコレ。

お米もパスタも、お素麺もうどんも食べたくない時。お好み焼きもチジミも気分ではなく、パンのストックもない時。そんなときにササッと作れて、軽すぎず、重すぎないメニューが「チャパティ」である。てなことで、面倒くさがりながらも、レッツ クッキングなのだ。

具がね・・・・・(^_^;)
手抜きしすぎたため、な~~んか足りない味になっちゃった。( ̄□ ̄;)!!
ミニメンチカツでは味が弱かった!
照り焼きとかスパイシーな味つけのお肉がよかったような。そんでもってキャベツよりレタスのほうがよかったわ。まっ、買い置きがなかったから仕方ないけど。(ΘεΘ)

■ある日の夕食(翌朝ごはんの分コミ。笑)
2/21

ある日の空模様。天空の・・・・

某巨匠のアニメに出てきた、天空の城が隠れていそうな雲を発見。

■なんだか不思議なカタチでしょ?
8月の空


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

7月に食べた「土用の鰻」は・・・。

白米がなかった。
鰻丼でも、ひつまぶしでも、玄米ではちょっとね・・・。
と、いうことで、鰻焼き飯にしちゃった、「土用の鰻」。\(≧∇≦)/

■フライパンで簡単「鰻焼き飯」
うなチャーハン

暑い時にはコレ。お手軽「マンゴーかき氷」♪

「暑い」と言うと余計に暑く感じる・・とは言うが、こうも気温が高いとやはり言ってしまう。「暑い、暑い、暑い、暑い・・・」エンドレスで。ヽ(´∀`)ノ

室温が35℃を越えてもエアコンをつけない昼間の我が家。つけても1℃しか下がらないし、エアコンの風があたる場所しか涼しくないからだが、外気温とかわらない室温では日常生活は不可能。用事がなければエアコン前のソファーに倒れ込む。そんな私の身体を冷やしてくれる有り難い食べ物は・・・・「かき氷」である。\(≧∇≦)/
普段は「かき氷入りアイスオーレ」を好んで食べている私ではあるが、マンゴー缶が1缶残っていたので、ミルサーでジュース上にしてシロップとして使ってみた。=^ェ^=

■豪華ではないけれど一応コレも「マンゴーかき氷」。
マンゴーかき氷


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。