書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・素敵ネーミングなものたち♪男前豆腐店

以前紹介したことのある男前豆腐店の豆腐。今回は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ではなく、「実録男前豆腐店 京都冷やっこ マサヒロ丑年蟹座」という、どれが商品名なんだかわかんない冷や奴用豆腐を購入してみた。毎回購入するには少々高めな男前豆腐にしては、安い130円台。躊躇せずに買えるのは嬉しいけど、味はどうよ・・・なんていう心配は必要なし!高価格な他の商品に比べると少々味は薄めだが、喉ごしがよく、つるんと食べられる。そして、お腹にもたれない絹こしタイプのこの豆腐にも、男前なまろやさは健在!癖がないので、ドレッシングやおしょうゆとの相性も抜群。サラダや冷や奴でいただくにはうってつけ。日常買いにおススメな男前豆腐だ。

■「実録男前豆腐店 京都冷やっこ マサヒロ丑年蟹座」
京都冷や奴

スポンサーサイト

人気なの?黒胡麻のおたべ♪

美味しいと聞いた、黒胡麻のおたべ(あん入り八つ橋)を見つけたので買ってみた♪メーカーによって名前も味も違うだろうが、私が購入したのは「黒胡麻ふくさ」という商品名のもの。とっても美味しそうなので3箱まとめ買い♪で・・・・・まだ食べていない。プレゼントはしたけど。(笑)皆さんも母の日のおまけプレゼントに如何?

■パッケージもいい感じ♪
おたべ おたべ2

使ってみました!大人気「エレガチャのトランシーバー」

以前ここで紹介した、ユージンという会社が作っているガチャポン。先日偶然そのひとつを発見したので試し買い。人生2回目くらいのガチャポンチャレンジで、狙った色をハズして2つほど、ゲット。(笑)
それがこれ、エレガチャのトランシーバー!スイッチをオンにするだけで、トランシーバーとして使える優れもの玩具。通話ボタンを押してしゃべり、ボタンを離せば、相手の返事が聞ける。2つ揃えないと使えないが、通信はバッチリ。ニューバージョンという携帯型より、昔のトランシーバー型のほうがよかったのでは?とは思うが。(笑)

■購入は必ず2つ以上でね♪
ガシャポン ガシャポン2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。