flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

No image

スポンサーサイト

カップケーキ型パウンドケーキ&2斤パン

昨年のいただきもののヨーグルトソースは大層美味しかった。私には甘すぎることの多いジャムとは違って、一口くらいならスプーンでそのまま食べられる、上品な甘さ。洋梨とブルーベリーの2本をいただいたのだが、特に気に入ったブルーベリーには丸い小さな実まで入っている。ケーキのソースにしても、ヨーグルトにかけても美しい♪しかも美味♪是非とも自分でも買ってみたい商品だ。爽やかなフルーツの味が楽しめるこのソースは、私...

No image

服部天神宮の周辺グルメ報告<その1>

十日戎に行った際に「寒い寒い」と言いながら、飛び込んだお店は「果琳珈琲店」。もともとは果実店だったそうだが、珈琲専門店としての歴史も古い。三国・服部・庄内、千里中央と北摂に4店舗。本店は服部で、店主の娘さんが店長を務めている。北摂とは言っても、三国や庄内は隣接する十三などと同じ大阪市内の雰囲気の方が近いエリアである。(三国は一応住所も市内だが、庄内は豊中市)子供の頃は治安上の問題からあまり足を踏み...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。